マイナチュレを体験するまでの抜け毛の不安と恐怖

マイナチュレを体験して、口コミやメディアで評価されている理由を探ってみました。女性にとって髪は命と昔から言われますが、本当にたくさん人が髪の毛に関する悩みをもっています。

そんな女性の悩みを解決してくれるための手助けをしてくれる無添加で安心な育毛剤がマイナチュレでした。

マイナチュレヘアケア

私が体験したマイナチュレをまずは見てみる>>

マイナチュレ 体験1

マイナチュレを体験したのは、去年抜け毛がひどくなったときがあって、心配と不安と恐怖でいっぱいになった時があったからです。それまでは、髪の毛の白髪のカラーリングのこととか髪がパサつき気味になってるとかそんなことくらいしか気にすることはなかったんです。

でも突然シャンプーの時にばさっと抜けたり、ドライヤーをかけたあとで床に落ちている髪の毛の量に驚きました。

マイナチュレ体験

その瞬間って恐怖ッて感じです。「え?」「まさか〜。」こんなに抜けて、もしかしてこのままずっと抜けたら私の髪なくなるかも〜?なんて。。女性にとって髪の毛って、本当に大切なものですよね。今までなんの心配もなかっただけに恐怖で凍りつきそうになりました。

それからです。あらゆる情報をネットで探し出しました。そしてとにかく髪や頭皮、皮膚に負担にならない育毛剤を探したんです。

そんなときにネットの口コミやこで見つけたのが、無添加の育毛剤マイナチュレでした。マイナチュレは、数多くのメディアに取り上げられ表彰されている育毛剤とシャンプーです。

マイナチュレ・シャンプーはこちら

有名雑誌にも多数紹介されていて、100以上の人気ランキングサイトで1位獲得を獲得したりしています。

TVでも放映されていることもあって、何を選んでいいかわからない時にこれなら安心という思いがあって、試してみようと思いました。これからこのサイトにマイナチュレの体験について少しずつ書いていきたいと思います。

マイナチュレメディア2

有名雑誌やTVでも紹介されているマイナチュレをもっと詳しく見る>>

マイナチュレ 体験2

抜け毛や育毛は男性だけのものかと思ってました

抜け毛や育毛って言葉自体、男性を思い浮かべることしかなかったんですが、実は女性にもあるのです。女性は男性とは違って、つるつるとはならないようですが、抜けて薄くなりことで、分け目が薄くなってきたり、地肌が目立ってきたりします。

髪が細くなってきて、ボリュームもなくなってきたりもします。女性は、ヘアケアをしたり流行りでウィッグをつけることもありますが、やはり抜け毛予防や美容に関しては特別な想いがありますよね。

女性は男性とは頭皮や薄毛の原因が違うので、女性には女性用に考えられた育毛剤を使うのがいいそうです。

女性の薄毛や抜け毛の原因は、大きく2つ。

  • ホルモンバランスの乱れによるもの
  • 頭皮の状態の悪化によるもの

最近では若い20代や30代の方々でもストレスや不規則な食生活習慣・過度なダイエットや栄養不足などで抜け毛や薄毛に悩む方も増えています。そんな幅広い世代にも使いやすく考えられているのがマイナチュレなんです。

マイナチュレは無添加だから敏感肌乾燥肌でも安心

マイナチュレは無添加なので敏感肌で乾燥肌の私も安心して使えます。すぐに購入したのは、そこが私にとってのこだわりでもあるのでちょうど探していたものに出会えた感じです。。

☆マイナチュレの特徴☆

マイナチュレ成分

無添加のこだわり

  • 頭皮に余計なものは一切入れない
  •  育毛ケアは時間がかかるため、長期スパンで考えた安心できる無添加  香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤  タール系色素・紫外線吸収剤・合成ポリマー  動物性原料・酸化防止剤・シリコン
  • 3種の育毛有効成分
  •   センブリ・グリチルリチン酸ジカリウム・酢酸DL-α-トコフェロール
  • ・27種の天然植物由来
  •   育毛促進-保湿成分-頭皮ケア成分-フケ防止成分-血行促進
  • 育毛に効果が高い三石(ミツイシ)昆布
  • 毛根に栄養を行き届かせて活性化する10種のアミノ酸配合
  • 男女の違いに着目して女性のために開発
  • 化粧品と比べて違和感のない育毛剤とわかりにくいデザインで割れにくいプラスチックボトル
  • 使い心地はベタつかずさらっと
  • 製造する工場の徹底した品質管理
  • たった1分でできる簡単ケア
  • 他と比べても費用が安い
  • 購入者全員に女性のための育毛ケアガイドプレゼント
  • 最新の育毛ケア情報を定期配信

マイナチュレ注文しました

マイナチュレを注文しようかどうか他の育毛剤と迷ったのですが、とりあえず女性向けだったので育毛剤とシャンプーを両方注文すると1週間くらいで届きました。届いた箱の外側や発送伝票には、育毛剤とか会社名、商品名などは書いていないので、誰かに見られて心配ありません。

髪のことなど特に抜け毛とかって恥ずかしいって思う人も多いですよね。なんとなく誰にも知られたくないって思う人もいると思います。

でも配送員や家族にも中に入っているものはわからないようになっているので、届くまではちょっと不安でしたが、これなら誰かにみられても育毛剤だとわからないので安心できました。

マイナチュレ梱包

私が購入した無添加マイナチュレをもっと詳しく見る>>

マイナチュレ 体験1

届いた箱の中には、書類関係とマイナチュレの育毛剤とシャンプーが入っていました。書類はお買い上げ明細書とマイナチュレの「ごあいさつ文」「育毛ケアガイド」「定期コース・VIP会員制度のご説明」「返金保証制度のご説明」そして「マイナチュレ通信」の5点の資料です。

この中で気になったのは、購入する前からめずらしいと思っていた「返金保証制度」。育毛剤ではあまり返金制度があるなんて聞いたことないような気がします。

これには、返金制度のご利用条件、申請手順、返送先などが書かれています。この返金制度があるので、使ってみないと合うかどうかわからなくても安心して購入することができたんです。

「育毛ケアガイド」は、頭皮ケアに関する情報がいっぱいです。大きさはA5でA4の半分です。厚さも厚すぎないところが見やすく感じます。

マイナチュレは、モンドセレクションの金賞銀賞を受賞しているので品質には安心でしたが、この「育毛ケアガイド」を見ると、マイナチュレのこだわりのポイントや無添加についてが詳しく書かれてあります。

育毛剤とシャンプーは、思っていたよりはそれほど大きくなかったですが、女性用に考えられた女性用無添加育毛剤なので、私的にはとっても期待してしまいます。大事に少しずつ使ってみようと思いました。

マイナチュレ育毛剤は使い方も簡単で容器は見た目もシンプル

マイナチュレ育毛剤使い方は、いたって簡単!

毎日朝晩2回、乾いた頭皮に1回あたり約2ml(容器を10回程度軽くプッシュ)を塗布します。1分位頭皮をマッサージするとさらに効果的です。洗髪後は、濡れたままではなく水分を拭きとって、できるだけ乾かして使うのが理想的です。

私の場合、マイナチュレを使うことは朝は忘れないのですが、朝は時間との戦いなので、マッサージするのを忘れたり省略してしまうことも多いです。

反対に、夜は洗髪後に髪を乾かしてしまうと、そのあとマイナチュレの育毛剤を塗布すること自体を忘れてしまったりしていました。1日1回は忘れずに塗布したいので、継続するため難しいことは考えずに、1回でもつけたらOKと考えています。

マイナチュレの育毛剤は、ベタベタせずにサラッとしています。他の育毛剤を使った時は、もっとベタベタしたものもありましたが、べたつかない分、つけすぎると流れちゃうので気をつけましょう。流れちゃったらもったいないですよね。。。

マイナチュレが届いて育毛剤を見た時は、本当にシンプルな容器なんだと思いました。育毛剤には見えない容器と書いてありましたが、そのままです。

赤とか緑とかよくある色ではなく、オフホワイトなんですよね。どこに置いても違和感なく、気にならないのがいいと思います。育毛剤は、先が細くなっているところが使いやすいです。

マイナチュレの育毛剤と同じく、シャンプーもシンプルな容器でオフホワイトです。ただこの容器、私が思うには蓋の部分をもう少し変えてくれたらもっと使いやすいと思います。

シャンプーしてる時って、目をつぶって目に水やシャンプーが入らないようにしますよね。

その時に蓋を閉めようとすると、一回じゃ閉まらないんです。そのあたりにもう少し工夫があれば、もう言うことなし。ノンシリコンなのにギシギシしなくて、私的にはシャンプーの使い心地も気に入っています。

マイナチュレ・シャンプーはこちら

掲載 失敗 わけ 場合 許可 結果 期間 限定 980 継続 正直 効果 判断 使用 重要 そこ 追記 実際 変化 気持ち 実感 成長 対策 感じ 臭い ベタ ツキ 刺激 分け目 少し リスク 自信 お試し どこ 公式 単品 送料 無料 取扱 定期便 動画 レポ 10 20 30 様子 正直 体験談 ホント 何日 自分 ほんと 感じ ヤマト それ 中身 リーフレット 我が家 お届け 今回 クリア ファイル 会社 コース 説明 方法 内容 生活 スタート 頭頂 自信 効果 実感 使用 プッシュ 見た目 写真 手の平 透明 ケース ピンク カンタン 実際 説明書 ステップ ポイント 部分 地肌 ノズル 指の腹 場合 つもり あっという間 生え際 終了 レビュー 対談 習慣 工夫 最初 アラフィフ 朝晩 歯みがき 数回 以前 計量 納得 分量 意見 コチラ 小さじ 2.5 スプーン 実験 感覚 加減 チカラ 同様 何回 120 回数 480 残量 少し 目安 改良 裏側 メモリ 化粧品 変化 継続 赤み 美容 美容院 大切 メニュー コシ 次回 興味 お話 長期

マイナチュレ